ホーム>サテン生地・スポーツ生地特集>イベントで使えるサテン生地・スポーツ生地特集
サテン生地・スポーツ生地特集

イベントで使えるサテン生地・スポーツ生地特集

光沢のあるサテン生地と伸びる素材2way生地

サテン生地の織り方は原料となる繊維の光沢を増す効果があり、元々光沢があるシルクではさらに艶やかになります。
滑りが良く、その特性を活かして裏地にも使われます。

サテンは素材の名前ではなく生地の織り方なので、原料は絹以外にもポリエステル、ナイロン、キュプラなど様々なものがあります。

イメージ
イメージ

 

2way生地はストレッチ生地とも呼ばれ、縦横両方に(2way)繊維が伸びる性質を持たせたストレッチ素材です。
よく伸びるため衣服の素材として使うと動きやすく、スポーツのトレーニングパンツやレオタード、水着を
作るのに最適です。

サテンのような光沢の生地もあり、体育祭・文化祭の出し物やコスプレ、舞台衣装などアイディア次第で
色々な使い方ができます。

 
イメージ
イメージ

 

カワイ繊維で購入できるサテン生地・スポーツ生地

ちょっと変わった生地・布地を取り揃えている当店では、様々な種類・色のサテン生地やスポーツ生地を置いています。
劇団の衣装・大道具・小道具に使われたり、体育祭シーズンにはダンスの衣装を作る中学生や高校生が来てくれます(学割もやってますよ!)
光沢のある美しいサテン生地、スポーツウェアに最適な2way、ストレッチ生地で洋服を作ってみませんか?
 
イメージ
イメージ
イメージ.png
 
イメージ.png
イメージ.png
サテン生地・スポーツ生地商品ページへ
 
ページ上部へ